ここから本文です

東京在住の関西の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1423:00:08

東京在住の関西の方に質問です。

今日、踊る!さんま御殿!!で、
「上品なお嬢様を ズケズケ関西女が迎え撃つ!」
「理解できない関西女の言動」と言う番組放送がありました。

番組内容は関西女は電車で隙間があると無理に座ってくるとか、東京も大して差がないお話でした。

逆に関西側がお題を成立させる為に身を削ってたりして、それに勘違いしたセレブ側の女の子が、一貫5千円する高級寿司店で関西女が店員が許してと言うのにひつこく価格や給料の値段を聞いたりして周りの皆が引いていたと目をひんむいて言っていました。本当の話なのかな?
まぁ、よく見る構図ではあるのですが
先日、私の会社で若干憂さ晴らし的に関西叩きをしている子達を見て何だかんだゾッとしました。関西に行った事も無いのにテレビの影響って怖いなって。

私は東京出身です。
たかがテレビだし、テレビの可能性を縮めたい訳でもないのですが、でもすり込みやテレビの影響って怖いなって思いました。
番組の制作側も情報操作して安易に関西叩きで気持ちよくなるのっていい加減どうなのかなって少し疑問に感じました。

例えば東京在住の関西の方とかはどう思っているのかなと質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2017/11/1511:06:40

関西も下町みたいなところじゃなければ、都市部は東京とかわらないですよ。出張で何度か行きましたが、デカイ声でしゃべってたりなんかしないし、普通のお店で値下げ交渉なんか見たことないw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる