ここから本文です

Dヲタの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/803:24:18

Dヲタの方に質問です。

ディズニーランドもシーも含めて、ショーパレの略称を教えてください。
BBBや、ヴィランズワールドならヴィラワ、
ポップンライブならポップン、
バレンタインナイトならバレナイ、
ワンス・アポン・ア・タイムならワンスみたいにそのショーやパレードごとに通称みたいなファンの方が付けてる呼び方みたいなのがあると思うのですが、
今ランドとシーで行われているショーパレの通称が知りたいです。
また、皆さんはどのようにしてその情報を得るのでしょうか?
Twitterは苦手なのであまりしておりません。
調べてみましたがあまりよくわからず、そのようなサイトなどがありましたら教えてください。

閲覧数:
394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/11/1100:56:25

よく聞くのは
パーフェクトクリスマス→パフェクリ,パークリ,パフェ
クリスマスストーリーズ→クリスト
ミッキーのレインボー・ルアウ→虹ルアウ
ステップトゥシャイン→ステップ,ステシャ
マイフレンドダッフィー→マイフレ
アウトオブシャドウランド→シャドラン
ファンタズミック→ズミ,ズミック

ヲタクが勝手に呼んでるだけなので、伝われば何でも良いと思います

ファン歴の浅い人程略したがるとか常連ぶってるイキリヲタクは気にしないで自分の好きなように呼べば良いと思いますよー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_8********さん

2017/11/807:24:22

通称は人によって異なるといいますか単に略しているだけなので、ご自身で好きなように略せば良いと思いますよ。

goo********さん

2017/11/805:47:03

ファン歴の浅い人ほど、略して呼びたがるよね。

基本的に略称使いません。