ここから本文です

Googleドキュメントでコピペ操作が全く動作しません。 具体的には、 Ctrl + C ...

nyantaroo39さん

2017/11/1512:00:10

Googleドキュメントでコピペ操作が全く動作しません。

具体的には、
Ctrl + C , Ctrl +V , Ctrl + X
が動作しません。他のショートカットキーは動作します。

又、マウスでテキストを選択肢、ドラッグ&ドロップによるテキスト移動はできます。

右クリックで、「コピー」等を選択すると画像のダイアログが表示されるだけど、同じく動作しません。
ブラウザはFirefoxで、他のブラウザだと動作します。しかし、現環境のFirefoxをそのまま使えないと不便なので、原因を探り、解決したいです。

どなたか、原因に思い当たる節とうありましたら、教えていただけると助かります。
なお、このような現象は、今回以外遭遇したことはありません。

ショートカットキー,Firefox,ブラウザ,Ctrl,テキスト,拡張機能,コピペ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1512:12:04

一番疑わしいのは Firefoxにインストールしてある拡張機能だと思います。

まず半分無効にして解決するかどうか確認なさってみてください。

コピペが成功するなら、無効にしてあった拡張機能をさらに半分だけ有効にして再確認、
コピペが失敗するなら、残りの拡張機能のさらに半分を無効にして再確認

を繰り返すと原因となっている拡張機能を効率よく調べられると思います。

もし全ての拡張機能を無効にしても解決しない場合はほかのところに原因があるということですね。

  • 質問者

    nyantaroo39さん

    2017/11/1615:30:44

    ご返事ありがとうございます。
    時間を見つけて、その方向でも探ってみようと思いますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。