ここから本文です

友人が画力向上のため他人の絵をトレス、模写してたんですけどこれって絵が上手く...

アバター

ID非公開さん

2017/11/812:48:23

友人が画力向上のため他人の絵をトレス、模写してたんですけどこれって絵が上手くなるんですか?

閲覧数:
179
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2017/11/821:20:53

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる"ボクは小学生"

絵画カテで唯一の東大早慶大卒のプロイラシュトレーターでしゅ。

東大早慶大を卒業出来るレベルのヒトがやれば、上達しゅるだろうが

高卒以下のおサルはダメでしゅね、
実際、トレーシュしゅら、出来ないじぇえ?

  • fel********さん

    2017/11/821:23:41

    ↓下に絵画カテで盗っ人おサルと呼ばれている

    上がおサル1号のfokfokfok77777

    下がおサル2号のmoudame_dawa

    どちゅらも、デジタルイラシュトしゅら描けないおサルなので、関わると

    超抜の対象になるので、十分、注意しゅてくだしゃい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/11/1407:35:21

私は全くならないタイプでしたね。
真似した人の絵柄が無駄に上手くなるだけで自分の絵柄には全く影響なしだった、アニメーター向きなのかもしれない・・・。

bak********さん

2017/11/903:38:14

ボケ小みたいにまんまアンチョコでは無理やで

fok********さん

2017/11/821:15:04

ペンを持つ習慣つけにはなるから良いでしょう

mou********さん

2017/11/820:45:43

引き出しを増やしている途中なのでしょうね。
正直、トレスで上手くなるのはある程度の下地がなければ無理だと思いますが。

mar********さん

2017/11/818:40:06

うちの娘も小学校2年までは友達に絵が下手と言われてションボリしていた時期があったので、DSの絵心教室を買ってあげたり、図鑑を見て生き物とか花の絵を練習するように言ったら、その通り練習をはじめて、3年生くらいから、少しずつ代表作品に選ばれたり、ポスターコンクールでも選ばれるようになりました。

ですが、模写は確かに模写の能力は上がりますが、それでもジャンルによります。
ポスターとかは構図とかアイデアも必要ですし、それらは模写の練習だけで身につくものではないですし。
ですが、模写が得意ですと、例えば絵手紙の世界へ行けば、そこそこ上手い人にはなれるのではないか?と思います。
別に想像力とかいらないし、背景も必要ないし。
まあ、絵にあった文字とかはセンスが必要かもしれませんが。

なので、模写だけではダメで自分の考えた絵とかも描く練習も必要です。
いつまでも模写だけではダメですが、しかし、模写は基本だと思います。
自分の興味関心のあるものから、徐々にいろんな絵を描けるように、いろんな事を総合的に練習していくといいと、娘と試行錯誤して、多少は図工がマシになってきた実績(?)からそう感じました。