ここから本文です

フォトショ画像の天地(のみ)を延ばしたい?

アバター

ID非公開さん

2017/11/813:25:35

フォトショ画像の天地(のみ)を延ばしたい?

下記で試してみましたが、
天は出来ましたが、地がうまく行きません。
被写体のシャドー(等)、微妙にグラデがかかっている(均一色でない)と
無理なのでしょうか?

http://www.cloudot.co.jp/blog/749/

>チャンネルパネルにて、[選択範囲をチャンネルとして保存]を
>クリックし、「アルファチャンネル1」を作成しておきます。

↑ここが解りません。チャンネルパネル内に
[選択範囲をチャンネルとして保存]はありません。

CS5、フォトショ(12.0.4)」です。
因に修正したい画像は添付のような感じです。
ブルーの部分のバックを自然に延ばしたい。
宜しくお願いいたします。

フォトショップ,チャンネルパネル,CS5,選択範囲,シャドウ,CS5使い,カンバスサイズ

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/11/813:58:41

カンバスサイズを広げたうえで、青部分だけ範囲選択+変形で引き延ばせばいいんじゃないでしょうか。
CS5使いなら古いバージョンなので具体的な操作はわかると思いますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/814:09:16

    回答ありがとうございます。
    質問にもありますが、画像(赤)を固定して
    「コンテンツに応じて拡大・縮小」を実行した時に、
    上部は伸びるのですが、下部が画像が一緒について来て、
    (本来希望の)画像の下の幅が広がりません(泣)

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/813:38:39

その場合だと、全体に伸ばした方がいいです。