ここから本文です

中庸って何ですか?

tsu********さん

2017/11/815:38:29

中庸って何ですか?

「A派かB派か…」みたいなツイートをしたら、フォロワーから「私は中庸でお願いします」というリプがきました。

どっちでもいいって事ですか?
調べても難しい言葉でよく分からなかったです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/11/815:45:29

そのかたは、「私はA派でもB派でもありません。中立の立場です。」
と、言いたかったのでしょう。

中庸が本来示すものは、おっしゃる通り難しい概念です。

質問した人からのコメント

2017/11/8 15:49:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/11/815:44:11

中庸(ちゅうよう)ですね。要するに、極端に偏るのではなく、バランスよく、是々非々で行く中道の事を言っていますよ。