ここから本文です

虫歯ありすぎ?歯医者さんに前に永遠に歯医者通いだねと言われ、定期的に通ってる...

zen********さん

2017/11/819:23:45

虫歯ありすぎ?歯医者さんに前に永遠に歯医者通いだねと言われ、定期的に通ってるのですが今日、虫歯が何個か聞いた所、全部で15箇所あるそうです。これって多すぎませんか?ちなみに歯磨きは毎

日3回はするので、汚くしてる訳ではないです、、

閲覧数:
456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/11/819:26:59

すげー( ゚Д゚)p
そんなにあるやつ、聞いたことないなぁ。

歯磨きしているのに虫歯があるのは、歯磨きの仕方が間違ってるんだと思う。
でなければ、生まれつき歯質が弱いんだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sah********さん

編集あり2017/11/823:57:27

15箇所も虫歯があるとは多すぎてかわいそう。どうしたことでしょう。

今時は歯の衛生指導が行き届いているので若い人達は虫歯になった事がない人がたくさんいるのですって。

歯や骨自体が弱いなら、カルシウムをシラスとかいりことかアーモンド小魚とかもどうでしょうかね。

唾液が少ないと虫歯が進行するので口の中のマッサージ(指で口の中、頬の内側をぐるりん)をと歯医者さんに教えてもらった事があります。

食べたら直ぐ磨くと口の中は糖だらけ。しばらく経ってから、またはかなり口の中を濯いでから歯磨きするとか……。

歯医者もならない方法を教えてよ、と言いたい。定期的に通ってるんですから。