ここから本文です

ヤフオクが転売目的で入手したチケットを出品禁止 どうなる?

アバター

ID非公開さん

2017/11/820:58:36

ヤフオクが転売目的で入手したチケットを出品禁止

どうなる?

閲覧数:
393
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/11/1200:01:39

「転売目的」と判断するのはヤフーであって、たとえ入札がされている状態でも・・・出品を取り消されることが増える。かも。ってだけのこと。

「どうなる?」なんて心配?するような改正ではありません。
常識的に利用している方には、全く影響ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフオク 転売」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2017/11/1123:34:50

転売目的かどうかなんて判断はつきづらく極論で言えば出品者が損をするシステムにしないと今までと何ら変わらないです

本当に用事ができてしまい泣く泣く手放すなら満額手元に戻る必要は無く単なる紙切れにならずに済めば御の字なはず

転売屋ほど規模が大きくなくとも一般の人も転売屋もどきの行為をやってるから撲滅させるにはチケット自体の取引を禁止にしないと無理ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/11/900:11:46

ヤフオクが転売と判断した分が削除されます。

zum********さん

2017/11/823:26:51

どうなるって
元々あちこちの自治体で条例違反ですからねえ

cr1********さん

2017/11/821:30:23

転売屋が困るだけ。
一般出品者は関係ない。

lia********さん

編集あり2017/11/821:29:31

どうにもなりません

所詮Yahoo!の判断任せですし定番の言い訳「行けなくなったから出品」という手もありますからチケット出品そのものを禁止にしない限り何しても無意味です

大量に売らんでも1枚や2枚でも金になるんですからそれ目的で売る人間は必ずいます

行けなくなったから出品する。このバカげた言い訳をそのままにしちゃいけない