ここから本文です

ダイエットについてです

アバター

ID非公開さん

2017/11/821:02:05

ダイエットについてです

身長 160cm
体重 55kg

の小学6年生です

体型は、普通体型ですが、なんとしてでも今年のクリスマスまでに45kgになりたいです

小学生なので、食事制限はできません
朝は、パンかフルグラ
昼は、給食です
夜は、日によって違います

運動は、バスケ部です
週に2〜3回練習があります

その他は家で夜ご飯前にトランポリンを10分間跳んでいます
その他は、体育の時間や、朝と帰りの通学くらいです(通学は片道2.3km)

この他に、何をすれば1.5ヶ月で10kgぐらい痩せれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/11/1519:52:49

まず1,5ヶ月で10キロ痩せるのは不可能
160㎝43㎏の中2です
取り敢えず出来そうなことを書いてくね!
①お菓子禁止
食事制限はお菓子禁止なら小学生でも出来ると思うよん。
②早く寝る
早く寝るとかどうかな?睡眠って意外とカロリー消費するんだって(((o(*゚∀゚*)o)))
③食べたい時に食べる!
それと本当にお腹が空いてる時以外は食べないことで3食のご飯はしっかり食べよう!出来れば夕食は早い時間が望ましいかなー?
④食後すぐ寝ない
食後すぐ寝るのはダイエットにも良くないし体にも良くないからね!
⑤咀嚼回数を増やす
一口30回以上噛むと少量でも満足することができるよ!
⑥食べる順番
野菜類→汁物→たんぱく質→炭水化物の順番に食べると血糖値の上昇を抑えることが出来るよ!
⑦こまめに水分補給をする
実は空腹を感じてる時って本当に欲しているものはお茶やジュースじゃなくてただの水だったりすることも割とあるんだって!あとからだの巡りを良くしてもくれるし代謝も良くなるよ!
⑧毎日何を食べてるか正確に書き留める
何かノートとか買ってその日食べたものを全て出来れば量も正確に記入すると意外と無駄に食べてたりしてるんだよね(ToT)食生活を見直すいい機会にもなるんじゃないかな?
⑨お風呂に浸かる
面倒だからとシャワーで済ましちゃうかもだけどお風呂に浸かるだけで体があたたまるからダイエットの天敵の冷えやむくみに効くし寝付きも良くなるし疲れや筋肉痛などにも効くからおすすめです!
⑩姿勢を良くする
姿勢が悪いと助骨が歪んだり内臓が下がったり…良いことは1つもありませぬ( ;゚Д゚)姿勢を良くするだけでも消費カロリーがだいぶ変わります!

ダイエット頑張れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/11/1410:30:14

やはり筋トレです。スマートになりますよ。脂肪を筋肉に変えれば引き締まった身体になります。

ff1********さん

2017/11/822:07:30

そんな短期間に10キロ痩せるのは危険ですよ。小学生ならそのくらいでも大丈夫ですよ!成長期ですから、どんどん食べましょう!
通学の時にダッシュで登校もいいかもしれませんね。私は毎日ダッシュで登校していました。あまりにガリガリで、あだ名は骨骨ロックでした。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる