ここから本文です

台湾へ羽田から行くのですが、液体の持ち込みどうこうなどのルールがいまいちよく...

chielien_42f1891f7008f14e2b09da7さん

2017/11/823:02:28

台湾へ羽田から行くのですが、液体の持ち込みどうこうなどのルールがいまいちよく分かりません。

機内に持ち込む場合は100ml以下でジップロックに入れる、キャリーケースの中なら特に気にせず入れていい、という認識で合っていますか??
あと、スプレーの持ち込みが禁止とのことですが、ケープや消臭スプレーなど、機内だろうがキャリーケースだろうが、国外へは持っていけないということなんですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/902:19:46

基本的に機内には液体物を持ち込めないと考えてください
どうしても持ち込まなければならない場合、規定に従って少量持ち込めるという事です
機内で使用しないのであれば持ち込む必要はありませんし
液体物は基本的に預ける荷物に入れましょう

航空危険物は預ける荷物に入れると大変な事になります

電化製品は電源が入ったまま預ける荷物に入れると大変な事になります

また携帯の充電池(リチウムイオンバッテリー)を預ける荷物に入れると大変な事になります
規定内容量のものを一人二個まで機内に持ち込めます

液体物について。成田ですが羽田でも同じです
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

航空危険物について
http://www.mlit.go.jp/common/001009916.pdf

航空危険物かそうではないか
http://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

solao999さん

2017/11/901:04:38

回答がついても放置するカスは自分で調べろ。
同じ質問が月に何度もあるのにバカじゃねーの?
特に、ケープの質問する奴は丸投げバカが多すぎ。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=chie...