ここから本文です

天下五剣の童子切安綱と鬼丸国綱の紋ってどんなやつですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:10:20

天下五剣の童子切安綱と鬼丸国綱の紋ってどんなやつですか?

できれば画像をお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sept_k_09さん

2017/11/918:04:42

刀剣乱舞における、ということでしたら、童子切と鬼丸はまだ実装されていませんので、そもそも紋自体が存在しません。

既にデザインは出来ているのかもしれませんが、「実装します」と公式からアナウンスがあるまでは、それは公式関係者にしか分からないことですし、分かったら情報漏えいで大騒ぎになります。

本来の『童子切安綱』と『鬼丸国綱』に関わりのある家の家紋、という意味でしたら、童子切は元は源氏の刀で足利将軍家の宝物から豊臣、徳川家から津山松平家、と移っていますので、それらの家々の家紋。
鬼丸は北条家から足利将軍家、豊臣から徳川、ですが徳川家では鬼丸を本阿弥家へ預けっぱなしでしたので実質は本阿弥家。明治からは皇室御物ですので、それらの家々の家紋、ということになるのではないでしょうか。
どの家の家紋がどれ、というのはご自分で検索してご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。