ここから本文です

高校2年の修学旅行で京都の東寺洛南会館と言う所に泊まるのですが、洛南会館で検索...

shiosk_2525さん

2017/11/823:18:54

高校2年の修学旅行で京都の東寺洛南会館と言う所に泊まるのですが、洛南会館で検索すると予測に「心霊」という文字が出てくるしツイッタなどで調べると出るなどという書き込みを見てしまい内心

ビビってます、洛南会館って本当に出るのですか??

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1221:52:31

寺の中だから出ないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bewahokunさん

編集あり2017/11/906:16:05

そんな物出るかい❗
霊が繁雑に出たら修学旅行生や観光団体客全員気が狂うではないか。
信用するなら、京都市全部が霊出没地帯になってまうわい。
京都1000年の間どれだけ戦乱があり何万人死んでると思てんのや。
京都市全体で10万人以上は死んでるのやぞ。
洛南会館だけでビビってたら、京都を観光したら発狂するぞ。
清水寺の周辺を鳥辺野と言い風葬の地なんやぞ。
要するに死んだら清水はんの所に遺体を棄てに行くのが昔の葬式です。
そんな所へキャキャと行く観光客は総て祟られる筈だが、まだしぶとく生きとる。
結論であるが京都の霊より観光客の方が恐ろしいと言うことです。

in_kyotocityさん

2017/11/905:57:32

修学旅行生が流布しそうな根拠のない噂だね。特定の名前は出さない方がいいよ。京都という町は無数の屍の上にできた町なので、数々の怨念が渦巻いていることを理解した上で来た方がいいね・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

undeuxcroisさん

2017/11/900:02:19

じゃらんのサイトから485件分のくちコミを読んでみて下さい.もしそのようなことが書かれてましたら…ですが,本当でしたら記載が削除されてるかも…それでもご心配でしたらお電話でお問い合わせ…でも本当でしたら黙ってらっしゃるかも…どちらにしろ気にされません様に…気になる時はお守りで対処して下さい.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。