ここから本文です

あるアパートに友達を送るために行きました。

chielien_c75adab892f628c69c21c7fさん

2017/11/823:27:23

あるアパートに友達を送るために行きました。

そこで、道が狭いため車を停車させておくと迷惑かかってしまうと思い一時的にそのアパートの駐車場を借りてすぐ降りてもらって帰ろうとした時に、丁度止めていたところの駐車場を利用するアパートに住んでいる人が帰ってきました。

すぐ退いたんですが、車から降りて来て「金払ってるんだから止めるな!」といろいろ言われ怒られました。

たしかに自分が悪いので「すみません」と言い、帰りました。

そこで質問ですが、
こんな時ってどこに止めれば正解でしょうか?

傷つき、結局迷惑かけてしまったのでこれ以上同じことは繰り返したくないのでお願いします。

※来客用の駐車場はありません。
駐車場の数は4,5台止められる感じです。

補足内容が不十分でしたら、コメントください。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1123:46:17

今時路上駐車はNG、ましてや目の前に駐車場があったとしても他人が借りている駐車場を使わせてもらおうと思いつくこと自体、そうとう問題あると思います。他人の敷地ですよ。「ちょっとくらいいいだろう。」と考えるのは資産価値がある不動産を所有していない人の自分勝手な考え方です。その駐車場を借りている人は、いつでも自由に自分が利用する権利を得る為にお金を払っているんです。ちょっとでもその場所を無断で利用したら泥棒と同じじゃないですか。だいいち、そんなことをして後ろめたいという気持ちはわかないんですか?非常識です。

私なら他人の駐車場にクルマで乗り入れること自体しません。駐車場の出入り口をふさがない位置にハザードを出して停めて、素早くトランクから荷物を降ろしたらサヨナラですね。10秒もかからないと思います。
すぐに降ろす為に、できるだけトランクには荷物を入れることも普段から避けています。もしくはクルマは安全なところに駐車して、一緒に荷物を下ろします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

works5379さん

2017/11/1122:59:19

狭い道に停車する方が迷惑だし危ないと思う、あなたの行動は間違っていません。
タイミング悪かったと思うしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/908:20:54

道路でお友達を下ろして、すぐ帰ればよかったのでは?それまでいっぱい喋ったり、遊んだりしたと思うので、送った後長時間いる必要はなかったと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/906:11:35

狭い道でもなるべく隅に寄せハザードたき車が来たらすぐに出発できるようにしておくのが良いかと。
すぐにサヨナラは寂しいかもしれませんが、楽しかったひと時に水を差されるより良いかと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。