ここから本文です

アメリカ大統領は日本のような安全な先進国であっても、政府専用機のエアフォース...

chg********さん

2017/11/901:09:57

アメリカ大統領は日本のような安全な先進国であっても、政府専用機のエアフォースワンだけでなく、専用車のビーストや専用ヘリのマリーンワンなど、

自国から持ち込んだものしか乗らないほどの高度な危機管理をしていることを知りました。

大統領、首相など、一国の首脳が他国を訪問する場合、訪問先が比較的治安のよい先進国であっても、これが一般的なのでしょうか?

例えば日本の首相が米国を訪問するときは専用車を持ち込んでいるのでしょうか?
イギリス、フランス、ドイツ、中国などの首脳が日本を訪問するときも専用車を持ち込んでいるのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2017/11/901:12:33

>一国の首脳が他国を訪問する場合、訪問先が比較的治安のよい先進国であっても、これが一般的なのでしょうか?

アメリカだけです。

普通は政府専用機と、政府専用SPだけ。

中国は車持ってきていたかもだけど、ビーストみたいなごっつい防弾車じゃなかったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/11/910:13:11

日本の左翼は
信用されてない

日本赤軍などの
連続爆破テロ
ハイジャック
テルアビブ自爆テロ

史上初の
オウム心理教の
化学兵器テロ

トラック暴走

イスラムのテロの
全てが日本にある

mig********さん

2017/11/901:17:43

◆【核のフットボール】を↓絶えず携帯するからだよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%83%...

◆【核のフットボール】を↓絶えず携帯するからだよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2017/11/901:13:54

アメリカが特別であって、あそこまでできる国など他にはありません。
アメリカ合衆国大統領はそれだけ狙われる可能性が高い上に、核戦争に備えていつどこに居ようとも軍に命令を出せるようになってます。

ぐー。さん

2017/11/901:13:06

米国の大統領専用車には、さまざまな攻撃器具や、通信器具、大統領が狙撃された場合の大量の輸血用血液を積んでいます。
また、特注の防弾ガラスで、その性能は戦車以上とも。
日本のような安全な先進国でも、アメリカから丸々運んできます。
ごく一般的といえます。