ここから本文です

群馬県桐生市の群仙園についてです!多肉植物のリトープスが欲しくて今度行ってみ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/901:34:01

群馬県桐生市の群仙園についてです!多肉植物のリトープスが欲しくて今度行ってみようと思うのですが、お金をいくら持っていけばよいか(>人<;)パンフレット取り寄せも出来るのは知ってるのですが、来週早々パンフ

レットが届く前に行けそうなので行ったことある方や知ってる方いたら
安いもの〜高いものまで一株いくらくらいのものがあるか教えていただけませんか?
それと小さい子が2人(一歳半と3ヶ月)がいるのですが、上の子はお母さんと外で待っててもらったりすれば大丈夫でしょうか?(;_;)(どんなところかわからないので、おとなしい子ですが歩いた時倒したりするような狭いところだと迷惑かけてしまうなと…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/909:36:25

私は行ったことはありませんが、カタログの取り寄せをしたことがあるので回答させて頂きます。

持っていくお金の額は正直わかりません。希少価値が高い品種であれば値段は相応に高くなりますので…
カタログを見る限りは、価格設定は驚く程リーズナブルだと思いますよ。
安い物だと400円以下…高い物でも2,000円くらいだったはず。
ただ、カタログに掲載されていないレアな品種が相当量あるそうなので、実際に見に行ってみないことにはわかりません。
群仙園さんは有名なリトコノ栽培の大家ですから、株の品質や血統は折り紙付きです。

最近の多肉ブームで来園者がかなり増えているそうです。
発送や来園者の対応、電話応対、植物の育成管理、相当お忙しいらしいです。
行く前にはご連絡した方が良いですよ。
あと、小さなお子さんはお連れにならない方が良いかもしれません。
先に書いた通り、他にも来園されてい居る可能性が高いです。ビニールハウス内にびっしりと鉢が並べられ、人同士がすれ違うのが大変な程、狭い通路になっています。
小さなお子様を連れてのんびり…とは行かない感じだと思います。
また、標本株級の物や、まだ世に出回っていない希少種など、売り物ではないリトが置かれた温室もあるそうです。
何か事故があっては大変ですから、お連れにならない方が良いかもしれません。

群仙園で検索されると、来訪日記を書かれているブログがあります。
温室内の様子を見られる写真もありますので、一度検索されてみてはいかがでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/909:58:16

ありがとうございます!価格設定に驚きです!初心者なので、あまり希少性の高いものよりも定番なものからと思っていたので安心しました
    やっぱり子供は連れて行かない方がいいですよね(>_<)置いて来るのが難しいので、実母と近くの動物園で遊んで待っててもらうことにします!
    まずは電話予約してみます!
    丁寧にありがとうございました(*^_^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nikutamayaさん

2017/11/1013:43:17

以前、行った事が有りますが今は状況が変わり、訪問は栽培者は嫌うでしょうね。
駐車場もたしか無いし、車で横付けも出来ないと。
子供は邪魔ですよ。
事前に確認して下さい。
此処で聞いても、解決しません。

dari_1213さん

2017/11/919:20:35

確か今群仙園さんはカタログ注文のみでハウス訪問お断りしてたと思いますよ(°_°)
訪問前に電話アポ取ると思うので、まず電話してみた方がいいと思いますよ〜(・∀・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。