ここから本文です

高校三年生で大学入試センター試験と一般入試に向けて勉強している者です。 わ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/901:54:41

高校三年生で大学入試センター試験と一般入試に向けて勉強している者です。

わたしの学校は某ザビエルポスター大学の推薦枠があり、数名が受験したそうです。
その中に同じクラスで学級委員

をしている子がいるんですが、それが極度のゲーマーで、校則違反である校内の携帯使用が過度です。
推薦が決まった後も放課後の教室で担任がいるのにもかかわらず目の前でゲームのガチャを引こうとして、もちろん担任の先生の機嫌を損ね、クラスのホームルームの時間で携帯で写真を撮ったりすることができなくなりました。お昼も座席対面型で食べながらゲームばっかしていて、同級生が話しかけても空返事ばかり。
某ザビエルポスター大学への進学も「ほんとはアニメ系に関わりたいんだけど、親や先生に絶対反対される。でもこの学科だったらあの声優さんに会えるかもしれない♡」的な理由で進路を1ヶ月で決めたらしく、その行動の早さ?を自慢してくるそうです。
その上、県内、隣県の国公立・私立大学を馬鹿にしています。
自分は推薦でネームバリューのある大学へ行けるからって、目標を持ってそれぞれが行きたい大学を目指して頑張っている私たちに対しての侮辱だと思います。
休み時間もわたしやほかのクラスメートも単語帳やノートを開いてスキマ時間を利用する受験生の過ごし方をしている毎日ですが、あいつはいつもスクバに手を突っ込んで携帯をいじってゲームばかりです。本当に許せない。
校則違反は校内の携帯使用のみならず、プリクラを撮った上に検索すればすぐ出てくるようなSNSのアイコンに設定しています。
訴えれば推薦取り下げになるでしょうか…?
学校側も半ば合格者多数という実績が欲しいから動いてくれない気がしてなりません。
人が必死に頑張っているのに志望校を見下され、クラスで先生に許可を取って携帯で写真を撮ることもできない。あいつのせいで担任の機嫌が悪い。
ああいう存在がクラスにいるだけで忌々しいです。
どうにかなりませんか…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2017/11/1023:36:43

どうにもなりません。
他人を気にするのは時間の無駄です
自分の勉強に専念した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/11/901:58:02

取り消しは学校側もやらないでしょうから、士気が下がるからアイツを教室に入れないでくれと担任に相談しましょう。
保健室登校でも出席にカウントされるんだから、そうしろと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる