ここから本文です

三年前に、紫陽花のピンクとブルーをうえました

roku661210さん

2017/11/906:14:19

三年前に、紫陽花のピンクとブルーをうえました

今年は2つ共にピンクの薄い色でした
もう一色しかできないと思いますが、土にどのような方々で色をきれいにだせますか?
時期はいつごろからしたら良いですか?

補足大きくなり、鉢植えにするのは、難しいです
酸性にするものを使用すると
他の花に影響ありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrcz330さん

2017/11/909:05:01

アジサイの花色は土壌の酸性やアルカリ性に左右され易い品種とそうでないものがあります。

ブルー系がピンク系になったということは中性~アルカリ性の土壌ではと思われます。普通は反対のことが多いです。

品種特性の花色にするには、露地植えでは難しいと思います。簡単にするなら大きめの鉢に酸性の用土を使い植えなおし、元あった場所に鉢に合わせた穴を掘り植えこめば足ります。

時期は3月上旬が適期でしょう。できればブルー系用のアジサイ専用の液肥が市販されていますのでそれを使うといいと思います。参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。