ここから本文です

写真は玄関前の軒裏です。

sto********さん

2017/11/910:15:44

写真は玄関前の軒裏です。

下が玄関方向ですが
途中で木目の向きが変わっています
押さえの板も太い方は中途半端で細い方も
太い板と隙間があります。
現場監督には2週間前に伝えたのですが
いまだに回答がなく 昨日見に行ったから変わってませんでした。
質問ですが これで通常ですか?
施主が聞いても2週間も返事がないのって通常ですか?

軒裏,施主,木目,通常,太い板,軒天,音沙汰無

閲覧数:
313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/11/911:25:07

施主の質疑に対し2週間も音沙汰無は企業として施主に対する誠意を感じません。
軒天の張り方に関して、軒天材形状・軒天形状によりまちまちで
写真から通常かの判断は出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2017/11/1405:56:28

これは難しい問題なのです。

軒裏の木目の向きを揃えて貼ることは
建築基準法では決まっていません。

センスや見た目の感じ方の問題ではありますが
機能的にまったく問題ない場合は
無理やり直させるのは相手が断れば
訴えるしかありません。

契約書にも貼り方の指定は受けてないと
なればおまかせになります。

2週間も返事がないのは機能に問題ないのに
何を言っているんだと思っているか、

上司に話しても施工ミスではない限り
クレームは受け付けるなと言われているのかもしれません。

yut********さん

2017/11/1322:00:59

画像だけでは全体が分かりませんので判断し辛いですが通常なら木目の向きは合わせます
玄関前ですと尚更です

kyo********さん

2017/11/911:10:42

なおしてもらうべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/11/910:35:46

職人との打ち合わせと材料の調達具合とが上手くいっていないのではと思われます。
どうするかも決めかねているのではとも思われます。

現場監督に再度問い合わせたが良いと思います。