ここから本文です

貯まったときめきポイントをイオンモールで使いたい クレジットカード+イオン...

アバター

ID非公開さん

2017/11/913:45:40

貯まったときめきポイントをイオンモールで使いたい

クレジットカード+イオン銀行キャッシュカード+電子マネー「WAON」のイオンカードセレクトを持っています。

ときめきポイントがだいぶ貯まったので、今度、イオンモール内のショップで買物する時に使いたいと思っています。

イオンカードのホームページを見ると、「電子マネーWAONポイントへの交換」と「WAON POINTへの交換」があります。
違いがよくわからないのですが、カードを会計時に提示するだけでポイント分割り引いてもらうには、どちらに交換すればいいのでしょうか。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/11/913:54:44

電子マネーWAONに交換する場合は、WAONステーションでWAONを受け取り、電子マネーをかざして使う必要があります。
WAONポイントへの交換をした場合は、レジでポイント利用の旨伝えれば利用できます。

ポイント分割り引いてもらう直接的な方法はWAONポイントへの交換ですが、WAONポイントで支払った分はポイントが付かないので、電子マネーWAONを経由したほうがいいかと思います(電子マネーを経由すれば電子マネー払いの時にまたポイントが付きます。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2017/11/1012:53:29

「イオンモール内のショップ」というのが、
WAON POINT加盟店であれば、
カードを会計時に提示するだけでポイントで支払うには、
WAON POINTに交換すればよいです。

そのショップがWAON POINT加盟店でなければ、
会計時にカードを提示(スキャン)するだけで
ポイントで支払うことはできません。
WAON POINTかWAONポイントに交換して、
電子マネーWAONに交換(ポイントチャージ)し、
電子マネーWAON支払いにする必要があります。