ここから本文です

大豆イソフラボンの摂りすぎは癌になりやすいと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/915:11:39

大豆イソフラボンの摂りすぎは癌になりやすいと聞きました。

私は3年ほど毎日ソイプロテインを飲んでいます。
1日の大豆イソフラボンが75mgを越えると良くないと聞きました。
ソイプロテインに含まれている大豆イソフラボンの量は余裕で超えていると思うのですが、結果的にソイプロテインは癌になりやすいんですか?
怖くて、もしそうならプロテインを飲むのを辞めようかと思っています。
詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/919:02:38

ソイプロテインを まとめて沢山飲まなければ、大丈夫です!
イソフラボンは、摂取して、、
3〜4時間で、排泄されます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/917:26:55

むしろイソフラボンを摂った方が癌になりにくいのではないでしょうか。
最近の研究では乳がんの発生率を下げると言われていた気がします。
その程度の摂取ならがんの発生率を上げることはないと思いますよ。もちろん過剰摂取によるリスクがまったくないと証明されているわけではありませんが。
こういった栄養と病気の関係については年々言うことがコロコロ変わるんですよね。時間があればご自分で最新の研究結果を追うことをオススメします。

tojsopiuyさん

2017/11/915:52:35

あなた様の性別が不明ですので、何とも返答しにくいのですが…
↓の資料はソイプロテインの物ではありませんが、大豆イソフラボンに
対する国の資料です(ちょっと古いんですけどね)

http://www.fsc.go.jp/hyouka/isoflavone/hy_isoflavone_hyouka_point.p...

要するに、大豆イソフラボン摂取の上限は75mgまでが良い
過剰摂取は女性であれば子宮内膜増殖症を引き起こす可能性がある
(= 子宮体癌の前癌状態)と記載されていますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。