ここから本文です

宝塚歌劇に関する投稿です。 知恵コイン100枚! 宝塚ファンの人には あな...

wfxks717さん

2017/11/915:40:42

宝塚歌劇に関する投稿です。
知恵コイン100枚!

宝塚ファンの人には
あなたはなぜ宝塚歌劇が好きですか?
ファンでない人には
あなたは宝塚歌劇にどんな印象を持っていますか?

気軽にどんな言葉でもいいので
ぜひ答えてほしいです!
よろしくお願いします(*゚▽゚)

補足男性か女性かも教えていただけたら嬉しいです!

男役,宝塚歌劇,早霧せいな,宝塚,娘役,あなた,朝夏まなと

閲覧数:
197
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koma5104さん

2017/11/1001:27:03

女子高生の宝塚ファンです。
私は元々ディズニーや東宝ミュージカル、帝劇などの舞台が大好きでした。受験生の時中々観劇出来なかったので今で動画を見ている時に宝塚に出会いました。

私も初めは皆さんと同じように華やかで男性よりも男らしくカッコいい男役さんに惹かれましたが宝塚を見れば見るほど男役さんを引き立たせ、時には前に出て輝く娘役さんが大好きになりました。演技、ダンス、歌の実力はもちろん、相手役さんに対する姿勢がすてきで宝塚の娘役さんは本当に女性の鑑だと思います。憧れです!例えば愛希れいかさん、華優希さん、有紗瞳さん、星蘭ひとみさんなど。
もちろん男役さんにも素敵な方が沢山いますよ!

初めは化粧が濃いのが気になるなぁなんて思っていましたが生で見ると遠いのであれぐらい濃くないと表情がはっきり分からないんだなと納得しました。
一度ハマると中々抜け出せませんよ笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tras_s421さん

2017/11/1000:50:04

宝塚ファン歴はブランクもありますが年齢からして長い方だと思います。女ですー

何故好きか?→
ありきたりですが、
男役の方がとにかくカッコイイこと!旦那にそのかっこよさはありません(笑)
舞台の華やかさ!現実を忘れてさせてくれる夢と楽しさがあります!生の舞台を観てるときは本当に幸せです。
宝塚にハマったのも作品の面白さとカッコよさからでした。

また観ない時期がくるかもしれませんが、
またまた戻ってきてハマって、
ずっと宝塚ファンでいると思えるほど素敵な世界です!

参考になりますように!

2017/11/1000:24:06

女子高生です。
私は宝塚にハマって1年くらいですが、今では口を開けば宝塚の話しかしません笑
本題に移りますが、私は初めて宝塚を観た時「本当に女性だけの劇団なの 」とびっくりしたのがきっかけで女性が男性を演じることに魅了されて、宝塚について知っていくうちに好きになりました!

karin918316さん

編集あり2017/11/917:41:27

宝塚ファン歴1年の中1女子です!
宝塚は、女性だけの歌劇団です。
私は、初観劇が去年の雪組公演
「私立探偵ケイレブ・ハント」
「GREATEST-HITS!」
だったのですが、これが全員女性ということが信じられないぐらい、男役さんがかっこよくて、その時のトップスターの早霧せいなさんに一目惚れしました。
宝塚を知る前は、「宝塚?なにそれ?」だった私でも、今なら1時間以上語れますʬʬʬ
私はいじめにあっていて、死にたいと思っていたのですが、父が去年たまたま貸切公演のチケットをもらい、それで初めてみて、私もあんなふうに演技したい!と、思い、憧れの早霧せいなさんと共演したくて、演劇部で女優めざして頑張ってます!
宝塚の男役さんは、女性が男性を演じるからこそのしなやかな美しさ、歌声、娘役さんには、女性が男性を演じるからこそ、より一層の女性らしさがあると思います。
いつもは学校では大人しい私ですが、宝塚では本当の自分でいられる気がして、宝塚を見ている時は、本当に幸せなひと時です。最初は、宝塚って特殊だし、好きって言ったらバカにされると思っていましたが、今では周りにも何人か宝塚ファンの人もいますし、もっと宝塚の良さを知って欲しくて、みんなに話しています!
あと、1度宝塚をみてハマってしまうと、菅田将暉さんなどの俳優さんを、イケメンだと思えなくなります。
男役さんの方がイケメン!ってなりますʬʬʬ
現役の男役さんなら、私は月城かなとさん、彩凪翔さん、朝美絢さん、朝夏まなとさんが大好きです!!!
長くなり、ごめんなさい( ; _ ; )

2017/11/917:28:04

父の影響です父がファンだったから
自然と気になり好きになりました
初めての宝塚は父親と行きました

もう49年前です「追憶のアンデス」ゴンちゃんのです♀

jmpjkraさん

2017/11/917:11:08

女子高生です。
宝塚大好きです!とにかくキラキラしていて美しい!
ディズニーの様に、夢の世界?的な感じです
私が現実では体験できない様なストーリーが沢山あるのも1つの理由かと‼︎
宝塚を好きになる前(小学生)は正直、宝塚という名前を聞いただけで笑っていました汗
クレヨンしんちゃんの映画などに宝塚らしきものが映っていた時の印象が一番強かったです。化粧の濃い面白集団かと思ってました……。
今では化粧が濃いとは思わなくなりました
宝塚大好き!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。