ここから本文です

ダイニングキッチンの家具の配置。 画像のような間取りのダイニングですが、ど...

rim_waraさん

2017/11/916:32:54

ダイニングキッチンの家具の配置。

画像のような間取りのダイニングですが、どこかに低い棚を置いて仕切りにし、カウンターキッチンのようにしたいと考えています。
ですが、キッチン台の真

後ろに置くと、棚の後ろが大変狭く、その上扉に繋がる場所でもないのでデッドスペースになってしまう気がして悩んでいます。
置く家具は購入するので、どんなものでも大丈夫です。
オーブンレンジや電気ケトル、食器が収納できるような家具で、カウンターキッチンのような形状にできる配置のアイデアはないでしょうか。
ダイニングなので、小さめのテーブルを置くことも考えています。
生活人数は2人です。

ダイニング,カウンターキッチン,家具,配置,ダイニングキッチン,キッチン,二人用ダイニングテーブル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma10san3さん

2017/11/1312:56:54

こんにちは。

市販品だとちょうどいい物は中々ないと
思いますので、ご自身で作られては
如何ですか?

私はよくアルミフレームという材料を
使って棚やサンルームなどを作ってますが、
これを使えばテーブル兼収納棚が
簡単に作れますよ。
これだと使う家電や収納量に応じて
自分で最適な形に作れるので
無駄も出ないです。

こちらにこれまで作った物がありますので
参考までにどうぞ。

http://www.frame-diy.com/portfolio/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amanafu2016さん

2017/11/1208:06:53

6帖の狭い幅の方にキッチンとダイニングの間にカウンター上の間仕切りをしたいと言う意味でしょうか?
それは無理です。

家具の配置は、壁にくっつけて二人用ダイニングテーブルを置けば、キッチン前の通路しかないです。
収納棚は奥にキッチン台と直角に置くしかないでしょう。(参考図)

10㎝ぐらいの奥行きの物なら、キッチンの通路とテーブルの幅を狭くすれば置けないこともないとは思いますが、不便になるだけかと。(赤ライン)

空間はゆったりとした家具配置で、目隠しを工夫した方が現実的と思います。

6帖の狭い幅の方にキッチンとダイニングの間にカウンター上の間仕切りをしたいと言う意味でしょうか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。