ここから本文です

外壁塗装工事について質問です

hyuga_natsu124さん

2017/11/918:03:52

外壁塗装工事について質問です

一昨日家に業者が来て、最新の光触媒塗料で外壁塗装工事を進められました。
今日見積もりを持って来たのですが、スーパーチタンプロテクトとかいう主材でもろもろ合計が240万、そこからまた100万に値下げしてありました。
そして見積もりの有効期限が明日になっています。
こんなに急かすものでしょうか?
家族は乗り気ですが私はどうも胡散臭いと思うのです。
光触媒130㎡でどれぐらいが相場なのかもわからないです。
業者の比較が必要でしょうか。

補足皆さま回答ありがとうございました。
今日お断りの電話をしました。
相見積でよく検討してみます。

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/921:13:25

光触媒の相場は1平米でだいたい4500~6000円ぐらい。光触媒は車で例えばコーティングです。
そこの光触媒の材料を注文したことがないため正確な単価はわかりませんが光触媒の材料単価が別格に高いのでこの値段になります。
良いかどうかですが、その前に冊子回りのシーリングが持ちませんので、私ならしません。
外壁も塗り替えやって3回までです。それ以上は外壁張替をオススメします。
外壁の見積書依頼なら無難な場所選ぶならお住まいの塗装組合に入っている会社に依頼。一級塗装技能者多数います。
または知り合いの建設業に相談。
総額140万ですよね?なら軽自動車買えますから決して安くない買い物ですからもうちょい家族で相談した方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/11/1011:04:17

100万円の値下げはあり得ませんので、必ず他業者さんからも見積りを取ってください。
その塗料は存じ上げませんし、今回の件は塗料の価格の問題ではありません。
有効期限が2日というのは完全に人が良い(疑いを持たない)お客さんとして足元を見ています、
その240万円の見積りも、値下げのお得感を演出する元々ないような値段です、
私から言わせてみれば、失礼ですがまだまだそのような消費者が存在するんだという印象です。
そのぐらいちょっと無知レベルだと思うので慎重さを持った方がいいですよ。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

yqhmx879さん

2017/11/923:49:33

関西系の会社なら問題外です。

一度会社名をいれてじっくり検索してみるといいですよ。

塗装はサイディングと塗料の相性など繊細な部分が多いので良く自身で勉強したほうがいいです。

papasan17151さん

2017/11/918:40:00

飛び込みの業者かな?

私なら、見積りを見る以前の話で【聞く耳持たず、相手にしない】ですね。

どうせ、ろくに現調もしない見積りでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2017/11/918:34:05

何のための見積もりですか?
見積もりから100万値下げするなら最初から100万下げた金額で見積もりを作って来るのが当たり前・・・・まずここが常識のない業者

次に契約を急がせる理由は、他社で見積もりを取られると高い金額がばれてしまうから期限を切るのです。

そして塗装ですが5年も過ぎるとせっかく塗った塗料が流れてしまいます。
特にサイディングやカラーベストなどはてき面です。

まぁ・・・あなたの家であなたのお金でされることですからすべてあなた次第。

hytenbugutyさん

2017/11/918:27:21

定価がある物が半額とかならわからなくはないですが、請負工事見積りで半値近くに値下げするのは異常です。

それから光触媒塗料はブームが過ぎ去った塗料です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。