ここから本文です

心理戦・頭脳戦・駆け引きが面白い映画を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/918:16:47

心理戦・頭脳戦・駆け引きが面白い映画を教えてください

閲覧数:
600
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/11/920:57:46

「眼下の敵」(1957年・米)

米駆逐艦と独潜水艦の息詰まる攻防と海の男たちのシーマンシップが堪能出来る戦争映画の傑作。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2017/11/1021:34:06

オーシャンズシリーズw

gol********さん

2017/11/1010:01:57

レッドオクトーバーを追え
リコシェ/炎の銃弾
クリムゾン・タイド
ボーン・コレクター
インサイドマン
スパイ・ゲーム

nys********さん

2017/11/1008:25:07

【完全なるチェックメイト】
【エニグマ】

ryo********さん

2017/11/921:47:35

個人的に実写系はあまり好まないしクオリティも低いので
お薦めはアニメ映画となります。


●ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(長編)
神の名の元に殺傷・戦争・略奪が禁止され、全てがゲームで決まる世界に
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が異世界召喚されるその6000年前を舞台に、

世界を壊す程の兵器じみた種族たちと共に世界にいながら
それでも生き抜いた人類の大戦時代を描いた物語。
――――――
https://www.youtube.com/watch?v=YXSi_TzohyE
https://www.youtube.com/watch?v=9ST8O7d598M
まだBD/DVDは発売してませんが候補に。

これだけでも一つの作品として成り立っていてクオリティが高いので、
ある意味では本編を見ていなくても楽しめる内容だと思います。

こんなにも泣けるのかというほど最高の仕上がりで
無力な人類がそれでも誰も死なせず大戦を終結させようとするところにも
ノゲの頭脳戦としての魅力があったと思います。

dam********さん

2017/11/919:32:31

「ジャガーノート」