ここから本文です

現在最年長のJリーガーは三浦知良さんでしょうか?

syl********さん

2017/11/919:40:43

現在最年長のJリーガーは三浦知良さんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilk********さん

2017/11/1012:50:26

そうですね。現在であればそれで間違いありません。

しかし今年の3月末から4月下旬にかけてはちがっていました。
J3藤枝MYFCのゴールキーパーコーチのシジマール氏が他の選手の負傷離脱に伴うキーパー不足から三浦選手より年上の54歳で選手登録し、1試合だけですがベンチ入りしています。

出場記録として三浦選手の記録はしばらく記録は破られる事はないでしょうが、単純に年長のJリーガーとか選手としてのベンチ入り記録というだけならあっさりと破られちゃっているわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にっくさん

2017/11/1008:30:07

そうです
来年2月26日で51歳になります
同学年で言うと
デーブ大久保や鈴木大地やマイク・タイソン
スポーツ選手として現役を続けている事が奇跡的です

一般的な認識だと体力が落ちている年代でしょうか…
「しずる」のコント「田沼さんが転んだ」のギャグで「でも、体は50だ」でウケてましたよね…

昔は格好付けのカズが嫌いでしたが、今では純粋にサッカーが好きな人物だと感じて高感を持っています

オイラもタメ年として素直にエールを贈りたいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/922:11:40

ご認識のとおりです。
もし引退しても、しばらくの間は最年長記録は破られないと思いますよ。

hok********さん

2017/11/919:57:09

現時点ではそうです。

「Jリーガー、三浦知良」に関する質問