ここから本文です

ショパンの幻想即興曲とリストの愛の夢ではどちらの方が簡単ですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/920:04:21

ショパンの幻想即興曲とリストの愛の夢ではどちらの方が簡単ですか??

ピアノを習い始めたのが少し遅かったのもあり、ピアノ歴7年です。中学3年間合唱コンの伴奏をし、1年のときには伴奏者賞をもらい、3年の時の伴奏では「信じる」という曲を弾きました。今までで発表会に弾いたことがある曲はノクターンとアラベスク第1番などです。
コンクールなんて全く出たことありません。
そんな私が幻想即興曲を弾くには何年ぐらいかかると思いますか??予想で構いません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/1618:32:00

全音のピアノピースでの難易度は幻想即興曲と愛の夢どちらも同じですのでわかりませんが、私も始めて7年くらいの時にアラベスク1番を弾いた後に先生に幻想即興曲を弾きたいと言ったところ特に反対されませんでした。
なので、幻想即興曲の最初と最後が少し難しいですが、もう弾けると思います!(先生によると曲との相性などもあるらしいです。)
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる