ここから本文です

初めまして。 デンマークやドイツなど北欧のおしゃれな介護・福祉用品を購入する...

sirareoさん

2017/11/921:03:01

初めまして。
デンマークやドイツなど北欧のおしゃれな介護・福祉用品を購入するには、
どこで購入することができますか?やはり現地に行かなければ購入できませんか?

色々とWebで調べても見つかりませんでした。
ご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2017/11/1601:36:07

はじめまして

毎年、東京ビッグサイトで開催される「国際福祉機器展」にはドイツ・デンマークのメーカーも多く出展され、購入の交渉もできますので一度ご見学されては如何でしょうか。
https://www.hcr.or.jp/exhibitions

今年の開催は残念ながら終わってしまいましたが、最新の福祉機器を知ることができます。

簡単ですがご参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco4102さん

2017/11/1609:06:41

運送費や輸入時の消費税、EUならVATなど余計なお金がかかるのをいとわなければ海外のオンラインショッピングやオークションサイトを通じて探せそうですけど。ただし大きなものは日本で代理店がないと難しいでしょう。

具体的にこれと商品を特定して質問されたほうがヒントを得られるかもですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/921:43:01

現地語が判ればオンライン購入も可能かもしれません。例:
https://www.amazon.de/dp/B076JCKXR8
https://www.amazon.de/dp/B071G7K828