ここから本文です

はだしのゲンの最後はとうなったのでしょうか? 幸せな結末でしたか・・?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1112:08:27

はだしのゲンの最後はとうなったのでしょうか?
幸せな結末でしたか・・?

閲覧数:
200,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1118:19:07

原爆で傷ついたのも同士で同姓を始めたが、その一人のムスビがヤクザに殺されたことを聞き、怒った隆太がそのヤクザに殴りこみ。
ヤクザ達を、拳銃で暗殺した後警察に自首しようとする隆太。
しかし、恋人の勝子が「自首は嫌だ・東京へ逃げよう」と言い、2人は東京へ行った。
 一人ぼっちとなった元は、絵描きの先生から「絵の勉強を東京で修行したれどうか?」と勧められた。

広島駅から、東京行の列車に乗車。
列車の外から麦を見た元は、親父の言葉を思い出し、最後は元気な姿で東京へ行ったのさ。

「はだしのゲン 最後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1112:39:28

ゲンは絵描きになる勉強のために広島を離れたような。
どこに修行に言ったのかは覚えていないですが。。。

ama********さん

2004/12/1112:27:46

ムサビ(?)は薬物中毒で死亡
おじいさんもピカドンで死亡
ゲンが助けて一緒に暮らしていた女性もピカドンで死亡
ゲンの弟にそっくりな男性は一緒に暮らしていた小さい女性と駆け落ち
ゲンは何処かに旅立っていった

名前がわからずすいません