ここから本文です

マレーシアに行くのに国内線を乗り継いで、名古屋セントレア→成田→クアラルンプー...

trytry02さん

2017/11/923:16:09

マレーシアに行くのに国内線を乗り継いで、名古屋セントレア→成田→クアラルンプールなんですけど、この場合、最初に乗るのが国内線なので、2時間前に行っても意味ないですよね?

余裕で1時間前に行って搭乗手続きすればいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akikakaneさん

2017/11/1208:43:10

1時間前(航空会社規定の国内線チェックイン締め切り時間)で大丈夫です。
基本的に通しでチケットをとっている場合は名古屋で荷物を預けてクアラルンプールまでスルー出来ますが、バラバラにとっている場合は一旦成田で受け取って預けなおす必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1001:16:58

日本の国内線って少し特殊ですので注意してくださいね。

国内線のチェックインカウンターと、国際線乗り継ぎようのチェックインカウンターが違ったりします。

国内線と国際線を別に購入していたとしても
国内線と国際線を一枚の航空券として購入していたとしても
通しでチェックインするつもりであればその国際線乗り継ぎようカウンターに行く必要があると思いますので

国際線ほど早く行く必要はないと思いますが、国内線程ゆったりしていると間違えた時に不安が残ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。