ここから本文です

痩身エステのマッサージで、お腹にアザが出来ました。 写真のが一番酷いやつです...

softsheep0503さん

2017/11/1000:54:36

痩身エステのマッサージで、お腹にアザが出来ました。
写真のが一番酷いやつです。これより小さくて薄いのなら他にもあちこちあります。こんなになるのは普通でしょうか?
ネット上には、アザ

が出来るマッサージは下手とか良くないというものもあれば、アザが出来るのはいい兆候という情報もあり、どちらが正しいのだろうと思います。

写真のはこれでもマッサージ後丸2日経ってますが、ビミョーにうっすら、周りより腫れ?膨らみ?があります。2×4㎝位の大きさです。

アザ,マッサージ,内出血,2×4㎝位,痩身エステ,酷いやつ,好転反応

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tasuke_nekoさん

2017/11/1004:42:44

私も怪我だと思います。
有り得ません。
プロの按摩マッサージも揉み返しが来るのが当たり前のように言いますが、信じられません。
身体に対して強引過ぎるでしょう。

私も頼まれて人のお腹の脂肪をごっそりと取っていますが
痣が出来たことはありません。
肩もみもどんなに凝っている人に対しても揉み返しが
来るような強引なことは行ったことがありません。

それぞれの身体の体質がありそれに沿った流れの上で行えば
気持ちが良いだけの話になります。
マッサージによって脂肪が落ちる時はとにかく気持ちが良いですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/14 22:58:17

一週間後の施術時にもアザが結構残ってたので、店の方に言いました。前回の施術痛かったですか?すみませんでした、みたいな軽い謝罪でしたが。今回の方は上手で、全く痛くないどころか夢見心地でふわふわしていました(*´ー`*)
指名出来たら良いんですけどね▪▪▪。
一週間後の今はやっとアザの青みが消えてきて赤っぽいアザですが、未だにくっきり残っているので余程の強さだったんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baycchiさん

2017/11/1321:12:06

私は、肩こりや腰痛解消を目的に整体院にも行きますが、

どんなに痛くてもアザができたことはありません。

アザができたのは、ふらっと入った格安マッサージ屋さんで施術を受けた時だけです。つまり下手だったんですね。


美容を目的とするエステサロンでアザができてはいけないと思いますよ。

エステは、楽してキレイにしてくれるから高いお金を払って皆さん通われています。

ただ、お怒りになってもキレイにはなりませんので、お勉強したと思うのがよろしいでのは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aeo104jpさん

2017/11/1009:11:51

業務上過失傷害罪です。
無免許のマッサージは違法ですから、警察に被害届を出しましょう。
刑事告訴はせず、民事告訴して、内出血が痣となり精神的苦痛に対して賠償してもらいましょう。
また、マッサージ後のだるさは別として、もみ返しはマッサージ師の技量不足下手くそなだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1008:55:15

>、アザが出来るのはいい兆候という情報もあり、どちらが正しいのだろうと思います・・・

通常、直に考えられるのは、スタッフの痩身スキルが足りないのが挙げられ、原因はスタッフの力の入れすぎであるといえます。

特にセルライト除去のマッサージは脂肪をひねる動作をするため、皮下組織に負担がかかる恐れがあり、内出血になる可能性も高くなるのです。

「好転反応」はだるさ・湿疹・筋肉痛など、痩身エステをした後に一時的に起こる体の反応のこと。

血流が悪い人や老廃物が溜まっている人に出やすい症状で、好転反応は、デトックス減少やリンパの流れを改善するときに「赤いアザのような湿疹」がでます。

内出血と違って血管が切れているわけでもなく、痛みもありません。

赤くて痛みがないのを好転反応。青くて痛みのあるアザを内出血と見分けるようにしましょう。

蛇足
アザを早く治すには、内出血が起きた部分の炎症を抑えるため、とにかく患部を冷やすことが大切です。
冷やすときは、氷などを布にくるんで直接肌を冷やさないようにしましょう、腫れが引いてきたら患部を温めると、血行を促進させ治りを早めます。

通常7日~10日ほどで完治しますが、長い人で1ヶ月ほどアザが消えない場合も、長期間治らない場合は、施術を受けたサロンに相談しましょう。( 美プロPLUS)

2017/11/1001:03:38

皮下出血ですよね。普通に怪我の一種ですよ。
怪我させるマッサージが良いとは思えませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。