ここから本文です

http://blog.livedoor.jp/sazanamimh/archives/51856704.html

nohipstarさん

2017/11/1003:20:04

http://blog.livedoor.jp/sazanamimh/archives/51856704.html

この方はロッドを切りつめてとおっしゃていますが、どのようにして切りつめているのでしょうか。
500円のロッドなので穴釣り用に改造してみたく思い質問しました。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1006:38:58

右から2番目の竿は
穂先をガイド1個分切断して新たにその穂先に合うガイドを付けています。

そこで切断しないとガイドのバランスが崩れる為です。

左から2番目の竿は
グリップの下を切断して、EVA製のグリップを継ぎ足しています。
画像ではリールシートしたに赤い部分(ブランクス)が見えています。
その下の黒いグリップ(EVA)の上部で切断しています。
残った赤いブランクスにEVAグリップを被せてグリップを継ぎ足しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。