ここから本文です

羽生結弦選手公式練習でjump降りるときに失敗怪我したって本当ですか

アバター

ID非公開さん

2017/11/1007:52:39

羽生結弦選手公式練習でjump降りるときに失敗怪我したって本当ですか

難易度のjump入れなくても今日のNHK杯は楽勝だったのに‼
出場するのかなぁ?
出場した方がいいと思いますか?
GP5連覇かかってるから本人は出たいでしょうけど。
オリンピック2連覇めかかってるから本人はどちらを優先するのかなぁ?

閲覧数:
97
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iphsi_68さん

2017/11/1008:49:14

右足を痛めたそうです。
公式会見は欠席、出場するかは未定です。

今回はパトリックチャン選手が欠場しているのもあり、構成を抑えても勝てそうだとは思っていました。
今日勝てばファイナルまで少し時間が空くので、五連覇への挑戦はできると思いますが、今日無理して悪化するリスクを考えると…
五輪シーズンなので慎重にならざるをえない部分はあります。

もしどちらかを選ばなければならないとなれば、五輪を選ぶでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1009:06:41

    ネイサン選手と戦った初戦の時に膝を痛めてたのにまだ直りきらないうちにGP初戦で4回転ルッツ挑戦したのが仇になってるんでは?
    若手がどんどん4回転種類を増やしても、羽生選手のjump以外の演技構成点には敵わないのに❗
    終われる立場の羽生選手はつねに進化を求めている証拠ですね
    無理して出場しなくてもまだまだ宇野選手は羽生選手には勝てないので全日本でも優勝出来るのにと思います。
    どうしても4回転ルッツ成功したくて無理したんでしょうね?
    今無理して、選手生命にも関わって来たらたいへんですよね

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。