ここから本文です

ポンプのグランドパッキンとメカニカルシールの違いがよくわかりません。添付画像...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1009:33:22

ポンプのグランドパッキンとメカニカルシールの違いがよくわかりません。添付画像のポンプだとどちらに該当しますか?

ポンプ,メカニカルシール,グランドパッキン,グランドパッキン方式,ナット,添付画像,メカニカルシール方式

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibanban21さん

2017/11/1014:55:20

グランドパッキン方式のものは
パッキンを押さえるためのナットが軸の外側に2個付いています。
このポンプにはナットが見えないからメカニカルシールですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka540708さん

2017/11/1012:21:17

軸から水滴が出るのかグランドパッキン方式。
水滴の量を調整するナット、パッキン押さえが有るのグランドパッキン方式。
写真は無いのでメカニカルシール方式。

hiro3betaさん

2017/11/1009:41:02

写真の物はメカニカルシール。