ここから本文です

ホンマでっかTVで生物学評論家の池田が赤、青、黒色の車は鳥にフンがされやすいと...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1012:06:57

ホンマでっかTVで生物学評論家の池田が赤、青、黒色の車は鳥にフンがされやすいとやってました。

緑が1番フンされない(1%の確率)と言ってました。
僕のニンジャは緑なので永遠にフンされないと思っておいて良いですか?

補足私のN~BOX(青)は13%なのでカバーかけた方がいいですか?

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

UCGO難民さん

2017/11/1104:28:05

別に鳥は落とす場所狙ってませんよ。

その番組は見てませんが、全車両の各色の分布率がそういう率なのでは?となれば、色により確率は変わらないが、結果的に数の多い色が被害を受ける率も高いとなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/11/1104:10:21

確率論はあくまで確率であるというだけです。

2017/11/1103:27:04

1%あるなら永遠にというわけにはいかないでしょう。
カバーをしなくても、付いたら洗えば良いです。

2017/11/1014:33:48

確かなのかなぁ~

自分の車は、黒で良く空爆を受けるが、

真横のモスグリーンの車に、空爆の痕が・・・無い。

2017/11/1014:26:40

私のは白いけど
よく糞害にあいます。

多分ですが
色よりも 止める場所が
問題だと思います。

被害が多いのは
周囲に鳥が止まれるような
建物や電線などがある場所です。

私が止めるバイク用駐輪場も
建物よりで
そこから電線が伸びています。
よくそこに鳥がいるのを見ますね。

せっかくの綺麗なニンジャも
上に気をつけないと
ひどいことになるので
お気をつけてくださいね。