ここから本文です

三浦大知は世界レベルのダンスと言われますが、何がそんなに普通のダンサーよりす...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1013:00:37

三浦大知は世界レベルのダンスと言われますが、何がそんなに普通のダンサーよりすごいのですか?

閲覧数:
15,633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/11/1101:12:41

日本や韓国のアーティストの振り付けをしてきている
s**t kingzが凄さを語っているので参考にどうぞ。
http://realsound.jp/2017/04/post-12127.html
他の人たちではやろうと思いついてもできないことが
すぐになんでもできるところがすごいって話ですが。

あとは話題にもなっている『(RE)PLAY』のMV自体が
ダンスを知っている人なら腰抜かすほどの豪華さなのもポイント。
(FISHBOYは「ションベンちびりますよ」とか言ってましたが
そりゃあMr.Wigglesが踊っているのを見たらビビるでしょう)
http://dews365.com/news/replay-shota.html
普通なら振り付けてもらっても歌唱やらの事情でできないから
手加減してもらうところを、そういうことが無い、
むしろより複雑に仕上げてくる、という。

『Cry&Fight』の無音ダンスについてはぶっちゃけ
「この人、バカなの?」ってくらいにクレイジーなやつなので
EXILEもジャニーズもやりません。

そういえばジャニーズだとA.B.C-Zがブレイクダンスも
繰り出す人たちですが、『(RE)PLAY』で踊ってるTAISUKEは
ブレイクダンスの世界大会で前代未聞の三連覇をしちゃっている
The Floorriorzのリーダーです。
で、『(RE)PLAY』をMステで披露した時は、
(次の日はTAISUKEがRed Bull BC One Finalに出場するのもあってか)
TAISUKE以外のThe Floorriorzメンバーががっつり
躍ってみせていました。

A.B.C.-Zがどんだけ気合い入れて踊ろうと、
The Floorriorzと比べたら、ブレイクダンスに対する本気度というか、
本物度は遥かに劣ります。だってジャニーズってヒップホップじゃないし。

Mr.Wigglesが所属する、三浦大知も縁のある
Rock Steady Crewについて検索してみてください。
単にすごく踊れる以上にダンスのことを分かっている人であること、
それがきちんと作品の上でも見て取れること、
それ故に世のダンサー、ダンスの関係者さんたちから
評価されている、ということも大きいでしょう。

ちなみに、普通のダンサーよりすごいというよりも、
歌って踊るタイプのアーティストとしてこれはすごい、
というところは気をつけておいた方がいいでしょう。

なんぼ三浦大知でも、Mr.Wiggles、YNOT、TAISUKE、
Go Go Brothers、Hilty & Bosch、Gucchonと
同じ動きやダンスは逆立ちしてもできませんから…
(そうする必要が無い、って部分についてはその逆も然りです)。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 05:51:17

ありがとうございます!

「三浦大知 ダンス レベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/11/1017:06:57

近年の覚えやすい、馴染みやすいダンスではなく、踊るだけでも大変な、リズムに囚われない細かい振り付けとそれをダンサー達と一糸乱れず踊りながら、さらに声を外さないで1人で歌い続ける。本当に踊りながら?って思うくらい歌声が崩れない。ダンスのレベルの高さは「look what you did」の映像を観ればわかると思います。ライブでは生歌ですよ。個人的には「delete my memories」という息継ぎだけでも大変な曲を踊りながら歌いあげる三浦大知は世界レベルと言われて当然だと思いました。よかったら見てみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2017/11/1016:58:14

三浦大知は常に新しい物を作り出す意味でも
評価をされているのだと思います
ライブも自分で作ってしまいますし=クリエイティブ
振り付けも自分で作りますし=コレオグラファー
無音ダンスも三浦大知から有名になりましたし
それを発信していますし(それより前からサイレント
ダンスはあったにしても知名度はないです)
歌って踊るアーティストとしても常に生歌で
そこも評価されてるのかと思います
つい口パクにしてしまいがちな所も全部生歌ですし
何よりも坂見誠二さんが天才と認めていたり
SHOTAさんからもリスペクトされていますし
三浦大知自身もSHOTAさんをリスペクトして
いますし
KENZOさんや三浦大知のバックに着く人は
三浦大知の踊りも人柄も全て含めてリスペクト
して認められているのだと思いますでないと
一緒に仕事なんか出来ませんからね
そうやって世界を取ってるダンサー達から
一目を置かれて認められてる部分で世界水準の
ダンスと言われている部分もあると思います