ここから本文です

ママ友トラブルで相談します。 先日ママAとトラブルになり、一方的に関係を切ら...

kec********さん

2017/11/1014:44:39

ママ友トラブルで相談します。
先日ママAとトラブルになり、一方的に関係を切られました。その後、Aが、ママ友Bに私がBの悪口を言っていると伝えたのです。Bは超のつくほどのおしゃべりで、

Aの言うことを鵜呑みにして私を孤立させようとしています。他のママからの連絡もなくなりました。
AもBのことを苦手だと言っていたのに、この変わり身に人間不信です。

子供が小学生の方でこのようなトラブルに遭われた方はいますか?
私はなにを言われても耐えますが、子供に影響がでてくるのでしょうか?

閲覧数:
10,635
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いろはさん

2017/11/1221:25:45

子供は子供。
親は親。
だと思いますよ。
子供にとっては学校で同級生と接する時間の方が濃いのはもちろんです。
なので心配しなくても大丈夫だと思われ…(^^;)

≫一方的に関係を切られ…の、Aさんは、質問者様に何か心当たりがあるのでしょうか?
トラブルの内容にもよりますね。

≫Bは超のつくほどのおしゃべりで
質問者様がそう思ってるならば、本音ではBをそう思ってる人は多いはずです。

…意外と、みんな見てますよ。
貴方に落ち度がないのなら毅然とした態度でいきましょ。ママ友って、そんなに必要ですか (^^;)私は娘が幼稚園の頃はみんな良いママに恵まれましたが、シングルで働いてるのは私くらいで…でも、みんな協力的な方々でした。小学校は学区が離れたので顔見知りのママはゼロです。
二年前に、ついにきたかーと(・_・;
チョットしたトラブルありました。
でも…所謂非常識な親を初めて見た、と思いましたので、私もそれ以来その親はスルーです(^^;)

頑張れ!気にすんな!ですよ(^-^)
自分は間違ってないのなら前を向いていきましょ。ママ友いなくても、生きていけますから。

  • 質問者

    kec********さん

    2017/11/1621:45:44

    ありがとうございます。
    私も親は親、子供は子供と考えていますが、どうやらお相手はそうではないらしく、うちの子供を無視しているそうです。子供にも辛い思いをさせてしまって申し訳ないです。涙

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/11/1015:04:13

子供に影響ジワジワ出るでしょうね。

dac********さん

2017/11/1015:26:17

そんなの日常茶飯事(笑)
気にしてたら持ちませんよ。

ママ友がいないと生活できないわけじゃあるまいし
こだわりすぎだと思いますよ
AもBも似たもの同士。自分を変えてまで相手に合わ
せる必要なし
そういう人間には関わらないのが一番

お子さんがいくつかわかりませんが、子供にわかり
やすく説明して教育するお気持ちは無いのですか?

「お母さんは間違った事はしていない、あなた(子供)
も何を言われても自信をもちなさい」
と教えればいいのでは?
うちはそうしました。

ひどくなれば、学校に相談するだけです。
弱いものいじめをする人間ほど弱く、甘やかすと
益々つけあがります。
毅然とした態度も時には必要かと思いますよ(^^)

swe********さん

2017/11/1107:56:26

実際に悪口言ったのですか?

kur********さん

2017/11/1118:02:46

私も 貴方様と同じように ママ友と トラブルになり孤立した経験があります。

子供も高校に入学して そのママ友とはほとんど会わなくなりましたが、

その時は 悩みましたね。

小学校の参観日の時とか あからさまに無視されたり ボスママから

物凄い目で睨み付けられたり そんな中でも 話をしてくれた 態度が変わらな

かった友達は 今でも大切な友達です。

お子様に影響する事を ご心配されているようですが

私は 自分の子供に そのママ友のお子さんと「遊ばないで。」とか

子供の前で ママ友の悪口とかは言いませんでしたが

そのママ友は 子供に「近づくな!」と言っていたらしく

子供に辛い思いをさせてしまいました。

でも、そんな中でも 学校に行けば 一緒に遊ぶ友達も出来ますし

親子で乗り越えました。

そんな育児をしていたからか

そのママ友のお子さんは 中学生の時にテストでカンニングをしたらしいです。

親の無理な押し付けは どんな所で出て来るか分からないですね。

ママ友のトラブルが どれだけ広がるか分かりませんが

AさんBさんのような方は 嫌っていらっしゃる方も多いと思います。

周りも分かって来ますよ。

時間があれば 役員など引き受けてみたらどうでしょう?

新しい 出会いがありますよ。

chi********さん

2017/11/1215:14:16

私もあります。
悪口に同調しちゃうのが私の悪い点でした。なので、悪口を言っているのにその子と仲良くしてると言われました。
子供には言っていません。いつか気づくかもしれないけど、子供を巻き込んでしまうのはダメだと思います。
悪口なんてもう言わない!
そう誓った出来事です。
悪口を絶対言わないママさんもいます。そう言う人と付き合う方が楽しいですよ。