ここから本文です

河合塾マナビス 河合塾マナビスの冬期無料講習をうけたいと思っています。です...

ash********さん

2017/11/1017:19:23

河合塾マナビス

河合塾マナビスの冬期無料講習をうけたいと思っています。ですが、冬期講習が終わったあと通い続ける気はいまのところありません。

それでも、冬期講習を受けることは可能

ですか。

また、自分のレベルにあった講座を適切に選べるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/11/1107:35:34

河合塾マナビスの元スタッフです。

冬期無料講習後、マナビスに入会する義務はありません。実際、無料講習後にすぐには入会しない人がほとんどです。特に高校1年生は高2、高3になってから再び相談に来られる方が多いです。

お試し感覚で気軽に受講してみるといいでしょう。

冬期無料講習の内容は、受験の基本を扱ったものが大部分です。特に数学に関してはメインの講座の難易度が低く、大体レベル1が教科書例題程度、レベル2が教科書例題から教科書の章末問題+αぐらいです。数学に自信がある人は教科書の先取り感覚で学習していない分野を取るか、復習感覚で学習した範囲を取るか、マナビスのハイレベルの解説を聞くために東大や医学部の冠がついた講座を取るかの三択になるでしょう。

英語の場合は基本的にレベル1がオススメです。得意な自信がある場合はレベル2でしょう。英語はまずはこのどちらかを取って、マナビスの授業形式に慣れるのがいいでしょう。レベル1、2もあまりに簡単であれば、入会するときにレベル3、4から取ればいいのです。

古文も得意でない場合はレベル1でしょう。体験してみて、レベル1があまりに簡単だったら入会する際にレベル2から取ればいいでしょう。

無料講習は基本的にマナビスがどのような予備校なのかを体験する機会であって、がっつり学習するという雰囲気はありません。あくまで映像授業の体験と入会後の適切なレベル設定を見つけるという目的で申し込まれるといいでしょう。

「河合塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる