ここから本文です

トラブルで口座凍結されて、調べてる途中で被害届けが取り下げられて口座凍結解除...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1718:00:07

トラブルで口座凍結されて、調べてる途中で被害届けが取り下げられて口座凍結解除されたのんですが被害者救済法に基づき口座が一月前に強制解約されてました。
なのでお金も全て無くなりました

納得行かないのは解約されてからはもうどうにもならないのとのこと

1.結局調べてる段階であり詐欺として確定してるわけでもない容疑段階で勝手に口座凍結して 終いには被害取り下げられて詐欺であるかどうかもウヤムヤになり口座凍結解除するも既に解約されていたんです。

銀行側は異議申し立てしてなかったから期限外とか言うし

警察は待てとだけ言うし
だから警察の連絡来るまで待ってたら強制解約です。こんなの筋通りますか?

2.この強制解約が元で他の口座も連鎖的に凍結されたとしたら それは銀行側から他の銀行に情報を流してのか、警察から情報を流してるのか 双方に聞いても
警察はそゆの銀行側がする

銀行はそゆの警察がすると

どちらも意見が食い違いしてます、どちらが正しいですか?

3.結局無罪の人間の口座を凍結して勝手に解約させれたわけですがどうにかなりませんか?こんな事件にもなってないのにこんなことするのはありですか?

4.弁護士に相談した方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/11/2400:36:21

http://furikomesagi.dic.go.jp/qa.html#9
これを見る限り、銀行が対応することになっています。
しかし、銀行が対応しないなら、直ぐにでも裁判所に行って相談して下さい。
警察=検察、銀行=お抱え弁護士を相手にすることになります。あなた一人で太刀打ちできませんよ。
裁判所では法テラスを勧めると思いますが、予約が必要ですので、まず裁判所に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる