ここから本文です

うさぎカフェの経営って難しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1021:39:39

うさぎカフェの経営って難しいでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1213:35:27

どんな方向性で行くかだと思います。
一番最初のうさぎカフェのようにカフェしかやっていなければ、難しいと思います。
今のカフェはうさぎも販売目的とカフェでうさぎをいじり倒す客からお金をとるシステムなので、うさぎも売れて、そういう客が多くくれば経営も成り立つと思いますが、販売目的のうさぎが売れ残れば、新しい子を仕入れるお金と大人うさぎの飼育代・医療費がかさみ経営も大変になっていくと思います。

少し前にすごいひどいうさぎカフェがあり、うさぎの扱いがひどくレスキューが入るはずがうさぎともども夜逃げのようにいなくなり、後日うさぎがふれあい動物園などに安く売られていたという話がありました。

経営がうまくいかなくなっても、お店にいる子達に不便がないように出来る人でないとこういうカフェはやってはいけないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/11/1100:09:42

難しいですね。
ウサギは、猫や犬と比べて神経質なので、
大勢の見ず知らずの人から触られたりすると、
ストレスで体調を悪くします。

だから、病気になるウサギが続出して、治療費や早死ににより、
入れ替えがひんぱんになって、コストがかかるでしょう。
しかも、動物虐待になるので、止めた方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。