ここから本文です

【!!!緊急!!!】Yahoo! JAPANプレミアム会員、クレジットカードについて。 ...

satousinnnさん

2017/11/1023:14:33

【!!!緊急!!!】Yahoo! JAPANプレミアム会員、クレジットカードについて。

無知ですいません(;;)
しっかりと答えてくださる方、本当にお願い致します..

私情を挟みつつとなります

が、ご了承下さい;

私の弟(21)、パートで現在実家暮らしとなります。

その弟がつい最近Yahoo!JAPANプレミアム会員に登録し、クレジットカードを登録したみたいなのです。本人不在の中(旅行中)一枚の葉書が来たのですが..

【お申し込み内容の事前のご案内】と記されており、キャッシング設定、キャッシングご返済例、お客様のご利用可能枠のご案内と金額が記されておりました.. 私もクレジットカードの内容がよく分からなく、葉書を見て大金を支払わなきゃいけないやつ???と慌てて弟に連絡をいれました。

弟はプレミアム会員になった時に貰えるTポイント?の欲しさに登録したみたいで弟もクレジットカードの内容を把握していませんでした.. 親がとても厳しい人で、バレないようにどうにかしてほしい。と弟に言われ、どうしていいか分かりません(;;)

システムもよく分かっていない始末です..

弟はプレミアム会員に少しの間登録して解約したら、プレミアム会員費だけ支払えばなんとかなると思う。と言い張るのですがその他に支払わなければいけない金額とかあるのでしょうか..(;;)

ポイントほしさだけに登録していいものだったのでしょうか.. 気が気でなりません..無知で本当に申し訳ございません。 また、会員費だけ支払えることは可能ですか..? 教えていただけると幸いです..

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahmfumi2さん

2017/11/1023:25:05

まず。ちゃんと読みましょう。プレミアム会員と、キャッシングは、関係ないです。

多分ですが作成時、キャッシング可能額を0と設定していないので。
クレジットカードが、キャッシングできる状態になっています。
キャッシングができる状態だから、こう使ってねという案内が来ているだけかと。
心配なら、yahooにログインして、キャッシング利用額を確認しましょう。

• yahmfumi2さん

2017/11/1023:36:28

不明点なあれは、あなた言ってください。
    クレジットカードの基本は、
    買い物しそのカードを出す事によって、支払いが出来る(あとで、口座引き落としになるが)
    ただ、使いすぎてしまうのを防止するために利用限度額(枠)があります。
    買い物の場合は、ショッピング枠といいます。
    100マンならば、100万まで、買い物が出来て、後で、その代金を払うとまた、100万買い物ができます。
    で、キャッシングは何かというと、お金を借りれる額です。コンビニATMとかで、お金をそのカードで借りれます。いくらまで、借りれるかか、キャッシング利用限度額(枠)とか、可能額になります。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ansers11さん

2017/11/1023:38:35

キャッシングて金借りな利子つきまへんで。クレジットカードってキャッシング機能が元から付いてるのもあるから金を借りる手続きせな何も払わんで良いです。間違って借りた場合、支払い請求が来るでしょう。楽天とかYahoo!も入るだけで5千円貰えるでしょう。
年会費かかっても1000円以内とかでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。