ここから本文です

日本の政党は自民党だけで十分ではありませんか?揚げ足取りばかりで対案も出せな...

ffksrrakuさん

2017/11/1023:22:10

日本の政党は自民党だけで十分ではありませんか?揚げ足取りばかりで対案も出せない野党は要りません。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/11/1023:43:04

「野党いらない」って言っても、野党を無くして、自民党だけだと「一党独裁国家」になっちゃうんですけど。

北朝鮮や中国と同じく、民主主義国家じゃ無い国に、日本がなるのは、イヤですね。

「野党が、だらしない」ってのは、同意させていただきます。

でも、日本の野党って、いつの時代も「挙げ足取りばかり」だったと思いますけどね。

私が、政治に関心を持って、国会中継とか見出したのは、昭和47年ぐらいからですけどね。

それ以来、ずっとそうですね。

だんだん、酷くなるように思います。

質問した人からのコメント

2017/11/17 07:57:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/11/1023:41:23

流石にそれは思いません。
実際には運営能力は現状は自民党にしかないとは思いますが、
自民党や安倍政権も評価できる点と評価できない点はあります。
やっぱり弱者というかそういう人達に優しい政党ではない面は未だに改善されていないと思います。
まあただ健全な野党がないと健全な与党も生まれないでしょう。
ただ現状は野党が悪すぎますね。
自民党を批判できるほどの能力を備えた野党がないのが現状ですね。

kin********さん

2017/11/1023:28:46

一党独裁も嫌。