ここから本文です

スクワットで後ろ足に重心がかかり、体制が不安定になってしまい、うまくできませ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1100:05:13

スクワットで後ろ足に重心がかかり、体制が不安定になってしまい、うまくできません…

他に家で出来る太ももを鍛える方法を教えてください
上記の問題の解決方法もできればお願いします

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1108:14:22

壁に背中つけて空気椅子
バランスボールかチビボールがあれば、壁と背中に挟んで転がせばスクワットもできます

スクワットで後ろ足てあるかな?
ランジと勘違いかな?
洗面台や壁に手をつけて転けないようにし、足裏全体でしっかり床を踏んでみましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irie85_919さん

2017/11/1100:15:59

私もスクワットが苦手でランジやってました!
片足でスクワットするような形です。
ブルガリアンスクワットと同じようなものですが、ブルガリアンスワットの後ろ足は支えるだけで体重はほとんどかけないので、ランジよりかなりハードです。

tata0046さん

2017/11/1100:12:10

椅子を見ないで椅子に座る感じですよ。お尻から座りにいく感じ。
足の重心はちょうど真ん中で、股関節で下りて膝というより膝を固定して大腿四頭筋で上げてくる感じです。