ここから本文です

クリア塗装について!

ten********さん

2017/11/1101:29:21

クリア塗装について!

普通の黒スプレーを吹いたところに普通のクリアではなく、つや消しクリアを吹いたらつや消しブラックみたいになるのでしょうか??

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/11/1110:53:22

普通の黒スプレーをザラザラにバラシて吹ければ、つや消しブラックみたいには、なります。

ムラに、なりそうですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/11/1110:40:50

艶消しクリアって表面が艶消しなだけにぼおっと白濁りします。黒の上で擦りガラス置いたみたいになります。

今の子擦りガラス知らんか?

san********さん

2017/11/1103:23:12

一応プロです。恐らく質問者のイメージするような希望のつや消しにはならないですね。
黒や濃いカラーは安易に上からつや消しクリヤーを吹くと表面が白くなります。それか逆で変な半光沢になるか…
ブラックや濃いカラーのつや消し塗装は塗料にフラットベースというつや消しの粉を入れて最初からつや消し塗料にして吹き付けます。
もしDIYでつや消しブラックに塗装したいなら最初からつや消しブラックスプレーをおすすめします。