ここから本文です

【ベストアンサーにふさわしい回答はありましたか?】 知恵袋からのお知らせで...

みらあじゅさん

2017/11/1109:16:56

【ベストアンサーにふさわしい回答はありましたか?】

知恵袋からのお知らせで、数日前からこんな通知がつくようになりました。

心理的には「ベストアンサーを決めてください」よりは穏や

かというか、低姿勢に思えますか?

私自身は、今までは投票に流す、放置行為が嫌でしたから、自分でベストアンサーは決めて来ました。

投票にする行為が嫌いな参加者にとっては
このメッセージは「くどいなあ」と思いますか?

私は、「何を今更」「慇懃無礼」と感じていますが、皆さまいかがなものですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2017/11/1120:50:56

「うざい」「うるさい」との心理的リアクタンスがあったのでしょう。
それで、あなたが以前質問されたトイレの貼り紙のように修正したと思われます。
上からの命令/指導から、同レベルの示唆/提案の表現に変更しました。

しかし、それも表現の問題にすぎません。
BAアラートという本質は変わっていません。

そもそも投票制度があり、放置が増えて利用者が減少したせいでしょう。
投票と放置は不可分の関係にあります。
本質的な問題に手をつけない以上、小手先の対応にすぎないと考えます。

• 質問者

みらあじゅさん

2017/11/1122:28:42

回答ありがとうございました。
    「ベストアンサーを選んでください」の表示も相変わらず、ひょこひょこと出てくるのです。つまりは質問する以上は二種類の表示に付きまとわれる訳です。却って逆効果になりそうな気がします。
    今まではきちんとベストアンサー選んでいた人までが、カチンと来て反発することになりそうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/12 13:47:02

却って逆効果のような気がするんです。
少なくとも、私自身は投票に回すのが嫌いで、自分の意思でベストアンサー決めてきたつもりでしたが
私と同じような考え方の参加者さん、きっといる筈なんです。このくどい、うざい表示どう思うのでしょうかね
因みに私自身はどのような表示が出ようと、自分でベストアンサー決める姿勢は貫くつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あやこさん

2017/11/1210:20:21

面倒くさいなあと感じます。

新着通知「ベストアンサーにふさわしい回答はありましたか?」
は、知恵カテにふさわしい質問に見えてしまいませんか?

自分は一度だけ開いたけど、それ以降は開いてません。
自分のペースでベストアンサーを決めたいので。

知恵カテ専属の常連質問者ローリングストーンより。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1121:11:30

私は回答させて貰うのが多いのですが、現在、私が回答させて貰ったご質問の中に175件の未解決件数があります。他に回答受付中のご質問が19件です。削除されてしまった件数は770件です。

いちいち未解決にされたままの回答を見直す事はありませんが、古いものは一年以上そのままにされているのだろうと思います。

未解決も削除も、それは質問した人の判断でそのようにされているのだろうと思います。そこで私がいつも思いますのは、「そんな事なら何故質問した?」と云う事です。私は決していい加減な回答はしません。自分の回答には責任を持って回答させて貰っています。

その立場から言わせて貰えば、もう少し真剣に考えて欲しいと思っています。10月から投票を催促するように改められたようですが、その影響が現れているとは思えず、効果は無いのでは無いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる