ここから本文です

PCのモニターディスプレイについての質問です。 PCのモニターディスプレイ...

rum********さん

2017/11/1109:35:26

PCのモニターディスプレイについての質問です。

PCのモニターディスプレイを探していたのですが、PCとモニターを繋ぐケーブルで分からないことがあります。

現在使ってるPCのモニターポートはD-sub VGA×1とHDMI×1となってます。
モニターディスプレイを色々見てるのですが入力端子でミニD-Sub 15ピンとなってるものに繋げられるんでしょうか?

意味は違うものの様なんですが、繋げれる様な気もしますし、よく分かりません。
入力端子がD-Sub15ピン(VGA)と書いてあるモニターディスプレイもあるのでそれを買えばいいのでしょうが、ミニD-Sub 15ピンと書いてあるモニターの方が種類もいっぱいあって選びやすいです。

ちなみに使ってるPCはGateway NV57H NV57H-F82C/Kです。
購入してから端子が合わないとかが嫌なので、どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/11/1111:05:37

ミニD-SubからD-subへの変換アダプタ使えば良いと思います

  • 質問者

    rum********さん

    2017/11/1111:30:36

    回答ありがとうございます。

    そういう手間が省けるように質問させていただきました。すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wru********さん

2017/11/1110:34:17

お使いのパソコンには以下より
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/NV57H%252DF82C%...

HDMI出力とD-Sub出力の両方があります。
どちらの出力でも良いのですが、HDMI出力のほうは音声も同時に
ディスプレイに伝送されますのでこちらで接続すれば、スピーカー
出力(ディスプレイにあれば)も同時に可能となります。

D-Subはアナログなので若干のディスプレイ調整が必要な場合もありますが
接続ケーブルが付属のものが多いのでこちらでも解像度などは十分かと
思います。古くからある規格ですが問題ないかと思います。殆どの
ディスプレイで採用されている規格ですので確かに選びやすいかと思います。

arr********さん

2017/11/1109:39:42

HDMIでつなげれば?