ここから本文です

Pearlのリズムトラベラーって、生ドラムの練習するのに適してますか?

ki0********さん

2017/11/1109:39:36

Pearlのリズムトラベラーって、生ドラムの練習するのに適してますか?

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fis********さん

2017/11/1117:08:16

もちろん、サイズが小さいのとシングルベッドというだけで生ドラムですから。

セッティングを一般的なサイズの位置まで幅を広げたり高さを調整すると更にいいです。

質問した人からのコメント

2017/11/12 13:05:19

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ax0********さん

2017/11/1121:46:01

ki0130_0903さん


むかーし、むかし。

YAMAHAがこんな練習用ドラムを発売しておったそうな。

https://twitter.com/drumstation_akb/status/714429004535635972


円形のベニアの上にスポンジ、その上から通常のドラムヘッドを取り付けて打感は生ドラムとほぼ同じ。

シンバルにはミュート用の布ベルトが付いており、本物のシンバルに被せて使っておった。

シンバル関係とペダル以外はバスドラムの中に収まって、コンパクトに収納することができた。


その後、電子ドラムが開発されるとあっという間に見ることは無くなったがのう。

man********さん

2017/11/1119:51:05

リズムトラベラーの良い点は、自室に置いても普通のドラムほど場所を取らなかったり、サブのドラムセットとしても使えたり、マッフルヘッドを張れば消音して自室練習用に使えたり、価格がまあまあ手頃な生ドラムであるところです。
持ち運ぶには意外と重かったり、以前より割高な価格設定なのが玉に瑕ですが。

can********さん

2017/11/1111:33:39

当然です。