ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

同じ高校・同じ部活に好きな先輩がいます。恋愛感情です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1110:35:29

同じ高校・同じ部活に好きな先輩がいます。恋愛感情です。

その先輩に今年中には告白しようと思っています。ネットで見たのですが告白は出会ってから3ヶ月以内がいいと言うことでしたので…

先輩とは9月に初めて話し、今はかなり会話をするような仲になりました。部活で分からないことがあったら教えてもらったり、この前は学校の自販機でジュースを奢ってもらいました。奢ってもらったお金を部活のときに返そうとしたら「いやだよ、ほら早く練習しろよ」と言われて返せませんでした。そう言われているときにお金を取りに行こうとする私の腕を軽く何度も押してきました。あとは私個人に修学旅行のお土産を買ってきてくれたり(冗談のつもりで先輩に頼んでたのですが旅行中に先輩の友達に便乗し一度は買わないという決断に至ったそうです。ですが先輩は買ってきてくれました)、数週間前には電話を2度しました。どちらも2時間以上4時間未満ほどでした。部活中には、私の友達には◯◯ちゃんやあだ名で呼んでるのに私だけにはお前と呼びます。私だけ扱いが雑な気がするのですが、何か教えてくれるときには丁寧でダメなところは「ちがう」と厳しくもハッキリ言ってくれます。

私は高校に入り、初めて先輩のことがこんなに好きになりました。中学生のときにも先輩に片思いしていましたが何も出来ずに終わってしまったので、今回はちゃんと先輩に気持ちを伝えて出来る事ならお付き合いもしたいと思ってます。

上記のことから考えると、先輩は私のことを“ただの後輩”もしくは“後輩女子の中でもまあまあ気に入っている方・仲良しな方”としか思われていないのでしょうか?

告白したい気持ちは山々なのですが、もしもの事を考えてしまうとこれからの部活で気まずくなってしまいそうで心配で怖いです。

本当になんでもいいので、できるだけ多くのアドバイスをお願いします。

※馬鹿にするような回答は辞めてください

閲覧数:
320
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1411:32:19

告白してみてもいいと思います。
いいなあ。青春ですね。

kakao_kakasiさん

2017/11/1322:46:49

ダイレクトに告白しに行こうd(^_^o)僕は朝会中先生に時間をもらってダイレクトに指名してズバーンと告白してd(^_^o)が出ましたねw案外楽しいのでやってみて下さいなww

neko8838さん

2017/11/1321:42:39

ここで確実に彼は貴方のことが好きですと宣言することはできません。。。
文章だけではわかりませんが、彼が貴方様のことを特別扱いしてるのは確かですね。
どうであれまずきもちをつたえてみてはどうでしょうか。
もしそれで振られたとして、きまずくなるのかというのは貴方様が気まずくしなければなりませんね。
気持ちを伝えてから先輩様が意識し始めることもありますし、

気持ちを伝えないで貴方の恋が終わっていいのでしょうか。

omega_hr80さん

2017/11/1114:46:00

良い人ですね!
本当に好きな人に告白するなら周囲は
無視して気持ちを伝えるのが良いです!
個人的にはクリスマスイヴに告白すると
良いかもですね❗️

2017/11/1112:00:30

完全にあなたのことが好きですね。勝負を仕掛けましょう。当たって砕けろ です❗️笑笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1118:19:35

    回答有り難うございます。

    具体的に貴方様が、先輩が私のことを完全に好きだと思った箇所を教えてくださいm(_ _)mまた、どうしてその様に思ったのかも教えてください!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。