ここから本文です

ETC車載機の配線について 当方、素人です。 電源ラインとしてACCとアースは当然...

bar********さん

2017/11/1110:44:05

ETC車載機の配線について
当方、素人です。
電源ラインとしてACCとアースは当然ですが、第三のコードでバッテリーに直接結線を求めるのは何故ですか? 結線しないと何が問題でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑い満天さん

2017/11/1110:48:42

カード挿したままキーをOFF位置(ACC電源がOFFのになった時)に「カードが残っています」とか警告を発するため。

バックアップ電源が不要で、ACC電源だけのタイプだと、コンデンサーに電気を貯めておいて、カードが刺さった挿した状態でACCがOFFのになると、コンデンサーにたまった電力でピピピピと鳴らす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zpr********さん

2017/11/1110:55:03

キーオフの時にカードが抜けなくなるよ。

mrs********さん

2017/11/1110:50:13

あくまで電源は黄色の線。赤い線は起動のきっかけとする信号線。

だったりするのが多いです。ETCなら赤と黄色の両方をACCでもイイと思います。