ここから本文です

血液検査で、白血球数15500、何故こんなに高いんでしょう。風邪でもないし。何かの...

sad********さん

2008/8/400:50:48

血液検査で、白血球数15500、何故こんなに高いんでしょう。風邪でもないし。何かの病気なのでしょうか?

閲覧数:
2,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2008/8/401:00:16

白血球の数が多い時は、体内に何か、どこか、炎症があると、私は言われました。でも、あなたほど多くはないですが。もしかしたら、盲腸(虫垂炎)など、あるかも。エイズHIVとかの時は、白血球が減少するそうです。

質問した人からのコメント

2008/8/5 17:13:58

ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

編集あり2008/8/414:52:31

高いですね。再検査をするように指導されましたよね?
何か体内で炎症反応を起こしていると白血球の数値が上がります。風邪や虫垂炎、臓器の炎症等、ガンや白血病等が有名ですね。
喫煙や些細な怪我等でも上がるようですが、やはりきちんと調べる事をお奨めします。
何か重大な病気の兆候なら、早く発見するに越したことはないのです。
ほったらかしにする方が、後々大変なことに成り兼ねません。
きちんと再検査を受けて下さい。