ここから本文です

幼稚園の娘さんに、幼稚園行くときお洋服に合わせて可愛いヘアゴムやヘアピン、ヘ...

san********さん

2017/11/1113:58:12

幼稚園の娘さんに、幼稚園行くときお洋服に合わせて可愛いヘアゴムやヘアピン、ヘアアクセなどつけたりしてますか?(もちろん邪魔になようなものをさせる気はないです)
幼稚園によっては黒いゴ

ムやピンだけとか指定があるんでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_r********さん

2017/11/1207:44:30

子どもが通っていた園は、制服だったので服に合わせてということはないですが、
特に制限もなかったのでみんないろいろなヘアゴムできてましたよ。

なかにはかつみさゆりのさゆりちゃん?ばりな
どでかリボンをしてきている子も(^_^;)

カチューシャとかも禁止されていなかったのでしてきているこもいました。

なので、バザーなどで手作りのヘアゴムなどはよく売れました。

国立と私学付属の幼稚園があるのですが、
そこはゴムは茶色か黒と決まっているそうです。

質問した人からのコメント

2017/11/12 09:16:23

とっても参考になりました!
お忙しい中、とても丁寧に回答して頂いてありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/11/1117:48:41

ヘアアクセ?
遊びに行くんじゃないんだから、規則になくてもわきまえたら?

nee********さん

2017/11/1117:40:36

うちの子の園は指定はないです。
でも、指定の帽子をかぶって登園しますし、外で活動する時は別の帽子をかぶりますので何か付けていると邪魔かな、と思います。付けている子もいますが。